GF7100マザーでE5200 R0ステッピング

2009年4月29日 17:51 | カテゴリー: 役に立たないPC弄り | コメントを残す

なんとなく購入してしまったE5200のR0だがWebとか見ていてもG31等の動作報告はあるがGF7100の動作報告を見た事がないのでやってみた
マザーボードはAbitのI-N73H
R0へのBIOSの対応は特に無いがM0での動作は当たり前に出来る
さて・・・CPUをM0からR0へ換装し起動した所、なにやらピーピー警告音が・・・
原因はこれ
r0_i_n73h2
CPUサーマルが90℃を超えていると・・・
まぁ実際には27℃程度なのだが・・・BIOS様はそうはいかない
一度BIOSに戻りCPUの温度が暴走しても電源は落とさない設定に直して起動してみた

ro_i_n73h
このように表示される。CoreVoltageが低いよね
一応M0はこうだった
SLAY7
まぁ、こんなんでは実際には使えないんでまたの機会に・・・

R0ステッピングに関してはBIOSのCPU正式対応が得られている場合は問題は無いだろうがBIOSのアップデートが無く正式に対応していない場合はこのような問題が出てくるんだろうねぇ

コメントする »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.
Entriesコメント feeds.